豚の耳に偏西風

誰が豚だ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっさと寝なくちゃいけないのに、昨今はスマホが便利になり過ぎて、寝ながら仕事が出来ちゃう。 良いのか悪いのか。 そして、こんな時間。 7月20日に桃のあかつきの収穫指導会がありまして、21日からあかつきが本格的に収穫がはじまることになりました。 う…

犯人に対する憎悪がひたすら増す

40-50代 ピンポーン170センチ ピンポーン白色ワゴン ピンポーン眼鏡 ピンポーン中肉 ピンポ…ン…

23万時間の大長考

困ったことに40になって、昔「歳とったらわかるよ」って言われてたことが少しずつわかってきた。 親父には40ぐらいから身体は一気に疲れるって言われてて、そんなことあるかよって思ってたけど、今は痛感する日々。 朝は早く目が覚めるっていうのも、この1年…

ハッタリをアゲ

某「安斎さんの果物の売りはなんですか?」 俺「味ですね。」 某「いや、味以外で」 俺「(はぁ?)」 こんなやりとりが何年か前にあった。 実際ははぁ?なんて言わんかったし、笑ってたけど…。 味は売りにならない。 うまいのは当たり前。 なるほど、それは…

鈴木雅之が必要

桃に反射シートを敷かなくちゃいけないのに、りんごの摘果をしちゃう人。 贈答用の桃を詰めなくちゃいけないのに、家庭用を必死に詰める人。 ダイエットしなくちゃいけないのに、鳥のささみを2キロ食べる人。 頭の白髪を染めなくちゃいけないのに、ヒゲの白…

仁丹 創業森下博 じんたんで反応するか、森下博で反応するか

仁丹、食ったことない。 が、今興味全開の物それが仁丹。 宇津救命丸に見た感じは似てると思っていたんだが、実際は見比べたことがないので不明だ。 創業者、森下博。何が御神本だ!でお馴染みの浦和の森下と同姓同名。ゾクゾクする。 そして、じんたん。 も…

カメムシで精神崩壊

タイトルの通りである。 ざっくりと説明すると、とある花桃の木が沢山ある場所の草刈りなどをしているのだが、つい先ほど、草刈りをしていたら、見たことがないオレンジ色のカメムシが大量にいて、おれの体はカメムシまみれ。 マスクをしていたからあまり臭…

俺は偉くなりたいんだ

今から15年ぐらい前、前職の時。 飲み会で「俺は偉くなりたいんだ」とよく言っていた上司、S課長(当時)がいた。 「俺は偉くなりたい、偉くなるためには偉くなる人についていかないといけない。だから俺はTさんについていく。Tさんは間違いなく出世する。だ…