豚の耳に偏西風

誰が豚だ。

今週は長男たちのデビュー戦です

明日、息子が宿泊訓練で那須甲子青少年自然の家に行きます。30年前、自分が行った場所に子供が行くというのは、嬉しくて懐かしく不思議なものです。


でも、当時とは違って赤面山には登らないとか。
今では難しいんでしょうね。
それでも、長男はカミさんの実家の以外に家族から離れて宿泊するのは初めての経験。
二泊三日の「デビュー戦」楽しんで無事に帰ってきてほしいものです。


実は今週末に、もう一つのデビュー戦がありまして、私が初めて出資した競走馬、「フォレスクライト(2歳牡馬)」が東京競馬場にてデビュー予定です。


母親のデックドアウトはアメリカのG1アメリカンオークス馬。
父親は一昨年死んだ、あのディープインパクト。血統的には超良血馬です。


そして、私にとっては最初で最後のディープインパクトの子供にもなります。


毎週馬の状態はホームページで確認出来るのですが、このフォレスクライトは身体が小さく、まだ子供で、毎週のレポートでも調教師からは全く褒められません!😅
しかも、先週ぐらいから前脚に少し炎症を持っているという…。
けど、今週末デビュー予定です😅


それでも、デビュー戦に向かえるのは、萩原調教師、厩舎スタッフ、天栄村にあるトレーニングセンターのノーザンファーム天栄の関係者さんたちのおかげ。よくここまで仕上げてくれました。本当に感謝です。


年間7000頭近く生産されるサラブレッドですが、JRAでデビューできる確率は65%と意外と少なく、しかも、一勝を挙げられる馬はさらに少なく35%とか。
どうか一勝してほしい!
いや、無事に走ってきてほしい!!


コロナが無ければノーザンファーム天栄に見学に行けたのに、いまだに行くことができません(>_<)
本当ならデビュー戦も、抽選ですけど競馬場の馬主席に行けたのに、もし勝利した場合は、ゴール前で記念撮影もできたのに、何もできません!!
コロナめ!!( ;∀;)


どうかデビュー戦を無事に終えてもらって、天栄に放牧されたらいつか会ってみたい!!それまで無事でいてほしいのです。
一口馬主の会員は家族で会いにいけます)


出走頭数が多い場合は、抽選になるので出走できない可能性がありますが、何もなければ10月10日の東京競馬場の第4レース芝1600m新馬戦、
フォレスクライトの応援よろしくお願いします。


鞍上はJRAトップジョッキー川田将雅騎手が乗ることになっています。

川田が乗るので多少期待はされているようです。


川田〜頼むよ〜!

 

 

 

↓調教に励むフォレスクライトくん

f:id:bakensan:20211004233301j:image