豚の耳に偏西風

誰が豚だ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五つの小

五つの小 なんで他の首長が言ってることを日本全国共通の自主ルールみたいになるのか? 全く理解できない。 国がきちんと言うべきことじゃないのか。 GOTO辞めましょうも国がきちんと言うべきことじゃないのか。 都道府県の首長が決めんの? ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤ…

晴さんのこと(仮名

先日、前の職場の上司、正確には、一番最初の勤め先だった病院の上司がリンゴを買いに来てくれた。その病院を離れて14年ぐらい経つのだけれど、いまでも事務の人とか看護師さんとか、リネンのおばちゃんとかとお付き合いがある。 本当ありがたい。 新人だっ…

木球元日本代表が2020オリンピックについて2分考えてみた

この世で最高に不必要な専攻で卒業した私。 スポーツ社会学。 スポーツ社会学とはなんぞや、 スポーツを社会学の視点からぶった切る。 多分。 そんな最高に無意味且つ、なんのためになるのかわからんものを専攻して、卒論を書き上げた人間が2020TOKYOオリン…

ロボットか人間か

昼間、小学校で持久走記録会があって、なんだかんだしてたら12時になって、娘と二人で昼は幸楽苑へ。 半年ぶりぐらいか、幸楽苑。 一番角のテーブルに座ったら、すっかりパネルで注文になっていて、「コロナがなかったらこんなの不要だったんだろうな」と思…