豚の耳に偏西風

誰が豚だ。

浮かれポンチ課長との遭遇

桃がひと段落したので少しダラけてます。

 

例年ならジャズフェス楽しみにもう一度テンション上がる時期なのに…、コロナふざけやがって…、仕方ないでは済ませたくない、そんな気分で9月を迎えるのだった。

 

この夏、天気以外でほとんどフラストレーション溜まることはなかったんだけど、唯一釘バットでぶん殴りたいぐらいぐらいの出来事がありましてね。

 

数ヶ月前にとある人からりんごのギフトを紹介してもらいまして、基本そういうのにあんまり乗り気じゃない俺としては微妙な感じだったのだけれども、話だけでも聞いてみようかと話は進んでいきました。

 

話を進めていくと、思いの外その相手の大手さんの担当の人の印象が良く、後は契約して終わりぐらいまでになったんだけど、そこで先方から

「挨拶に行きたいけどこのご時世なので、郡山の担当者から連絡させて挨拶に伺わせます」とのこと。

 

あら、ご丁寧に、と思って待っていましたが、

 

待てど暮らせど来ない連絡 笑

 

結局連絡きたのはそこを紹介してくれた人からの、「郡山の佐久間さん(仮名)が挨拶にくるけど、明後日時間ある?」との連絡のみ。

 

物凄い気持ち悪い感じを持ったまま、その約束した時間に紹介してくれた人の家に行ってようやく理解。

 

こんなクソオヤジでは連絡なんてくるわけねーわ笑。まあ、無いよねぇ笑

 

終始、俺を泥棒程度の扱い笑

 

変なことしたら、◯◯さん(紹介してくれた人)に迷惑かかりますからね

 

どうやってカタログに載せようか、◯◯さんの近所でりんご作っています、これかな

 

他、俺を目の前に本人は気がついてないだろうけど、俺に対してもう少し気を使えよと思うオンパレード。

 

これでも◯菱電気グループの課長さんだとか、ほんと人間の形してれば誰でも良いんだな、この企業は。

 

AI詰め込んだダッチワイフでも採用しとけよ笑

 

 

どこも人材不足なのは知っていたけど、こんなのを課長にするとは、流石ですわ。三◯電気様。

 

1週間後に本部のずっとやりとりしていた感じの良いおねえさんに電話して、ゴメン無理、あんな奴とやっていく時間なんてもったいない旨お伝えして、お断りしました。

 

ほんと企画書作った時間、返して欲しい笑

 

あと、そのときはお姉さんとまた次は全くの白紙からとお話しもらいましたが、

無いですー。

次なんて無いですわ笑

 

佐久間(仮名)んところ使って売るりんごなんて無いです。

多少苦労してでも他所で仕事しますわ。

バカにすんなよ💢乞食じゃねーんだよ💢

 

普通の人間は絶滅危惧種にでもなってんのかよって、思うことが増えてるんだけど、改めて思いましたわ。

 

でも、良い経験になりましたね(←適当なまとめ)