豚の耳に偏西風

誰が豚だ。

プ、プレミアムフライデーだぁ〜〜〜

こんなくだらねーイベントにいくら金使ったんだろう。

 

プレミアムフライデーはでんのつーではなくて博報堂だとか。

 

拡まらないわけだ。ユイくんごめん😄

 

プレミアムフライデーだけじゃなく、意味のない政策、もう思い出せない政策すらあったのかなかったのかわからないこの8年間。

次の政権には、迅速な産業構造の改革をお願いしたい。

強靭な国を作るための政策、足元を強くする政策、減り続ける人口問題から目を背けない政策、地方を地方自身から動いていく予算や意思決定、いうのは簡単だが実際政策にするには難しいだろうが是非とも取り組んで欲しい。

とにかく日本は産業構造改革の遅れをもう何十年指摘されてんのよ笑

 

人が減ったら海外から連れてくる、農業が衰退したら食料は海外から持ってくる、観光客が減ったら海外から期待する。

これらばかりになったら、そりゃ国は衰退しますわ。

問題から逃げてその場しのぎの政策。

無論それらも必要だろうが、そればかりではどうしようも無い。

 

東京が日本の隅々まで面倒見れなくなってきてるなら、地方は地方で考えて生きていくしか無い。

個人的には今、道州制に興味ありますね。

 

リスタートの2020になって欲しいもんだね。

このままだと子供たちの時代にどうなってるかわからんわ。