豚の耳に偏西風

誰が豚だ。

コロナ大したことないというスタンスで得られるもの、そしてその逆

コロナ大したことねー人死なねーし

 

これが現代日本におけるアニメ脳のゆく末なんだと思う。

 

何もしなくても、俺たちは大丈夫

 

何もしなくても、奇跡が起きてどんでん返しで俺らは助かる

 

昔アニオタだった俺にはわかるんだ。

アニメ脳の行き着く先が。

あ、アニオタだったけど、当時から公言していた通り俺はライトサイドだったのを確認した出来事を思い出す。

 

エヴァの映画封切りで映画館前で同級生数人で並んでいた時、隣の女子校のイカレタ女が、

「あなたは死なないは、だって私が守るもの」

を連呼して映画館前を通り過ぎていって、並んでいたみんなでドン引き。

しかもその人の名前はブス山さん。名札にブス山って書いてあったんだから仕方ない。

 

あー、俺たちはアニオタって思ってたけど、あいつとは違うわってみんなで言葉にしなくても心で思ったのがわかった瞬間だった。

 

何歳になってもアニメ脳全開なのは病気だと思う。

 

もうその脳みそアニメイトで買い直してきた方がいいと思うよ。

1072円で売ってるから。